第20回広川少年剣道大会

5/5(日)、昨日と同じ広川町民体育館にて開催された表題の大会に参加させていただきました✨
第20回広川少年剣道大会
雷先生からのお言葉。
「行動はテキパキと。他道場の先生には自分たちから挨拶。ふらふらせずにチームでまとまって行動。
あとは思いきってやれ。」
第20回広川少年剣道大会

3人制新チームでの大会参加は紀の国から数えて2回目。
Bチームこと桜道場チームは初めてです。
気合い入れていこうか!!

【剣修舘道場(高学年)】
先鋒ゆうま
中堅のあ
大将りょうた
第20回広川少年剣道大会
【剣修舘道場(低学年)】
先鋒かんな
中堅はるひ
大将まひろ
第20回広川少年剣道大会
【剣修舘桜道場(高学年)」
先鋒りむる
中堅ひな
大将えいたろう
第20回広川少年剣道大会
【剣修舘桜道場(低学年)】
先鋒そうすけ
中堅こうたろう
大将はるき
第20回広川少年剣道大会

以上の4チームで挑みます!

幼学年の個人戦から始まり、低学年のリーグ戦、高学年のリーグ戦へと進んでいく今大会。
待ち時間結構あるな~とのんびり構えていたら、剣修舘低学年チームを呼ぶアナウンスがヽ(ill゚д゚)ノ!??
思いの外早く進行し、リーグ1戦目の我々を呼ぶ声でした。
主催様、対戦道場様、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後、このようなことがないよう、十分気をつけたいと思います

そんなハプニングもありつつ、各チームリーグ戦1位通過を目指し頑張ります!

低学年Aチーム
リーグ突破!
低学年Bチーム
リーグ突破!!
高学年Aチーム
リーグ突破!!!
高学年Bチーム
リーグ突破!!!!

なんと!全てのチームがリーグ戦を突破出来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ✨✨!!
子供も保護者も先生も、一丸となって戦う選手を応援し、決まったときの盛り上がりは会場で一番だったのでは?と思うほど( 〃▽〃)
この一体感は今しか味わえないものだと思いました✨
第20回広川少年剣道大会

続き、息つくまもなく決勝トーナメントです。
高学年Aチーム、代表戦までもつれ込みましたが力及ばず(T-T)
今大会優勝の強豪道場に敗れ、1回戦敗退。
高学年Bチーム、1回戦敗退。
低学年Bチーム、1回戦敗退。
低学年Aチーム、1回戦突破!2回戦敗退。
やはり決勝トーナメントで勝ち進むのは生易しいことではありませんね。
悔しさをバネに、更なる精進を重ねて欲しいと思います。

雷先生
「2日間の遠征でお前達の底力がすごくレベルアップしたと感じる。
低学年も高学年も、ABどちらのチームもリーグを突破出来たのには正直びっくりした。
特に高学年Aチームは今大会の優勝チームに対して代表戦2人。
しかしながらあと一歩勝てなかったのにはやはり理由がある。なにかが足りない。
そこを埋めるためには、勝ちたいと強くなりたいと思うのであればやはり日々の稽古を頑張る他ないんだよな。」
第20回広川少年剣道大会
ヤンキー先生
「試合に向かう姿勢。剣道の上手い下手より、まずはそこの意識を変えなければいけない。
大会に参加して、自分の試合の順番やコートがわからないようではいけない。
集中して、自分の出番に力を最大限発揮出来るように、気持ちを作るということの重要さ。
普段の稽古でも一本に込める気持ちをもっと持って欲しい。」
第20回広川少年剣道大会

最後になりましたが大会の開催にあたりご尽力くださった関係者各位、対戦いただいた道場の皆様に御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました✨
第20回広川少年剣道大会

【おまけ】
宿泊を伴う遠征では恒例となっている朝のお散歩
第20回広川少年剣道大会
お世話になった海南スポーツセンターにむかい「ありがとうございました!」
第20回広川少年剣道大会
みんなで朝御飯。宿からすぐ近くのすき家さんへ。
第20回広川少年剣道大会
仏陀の涅槃像は和歌山にあったんですね…神々しい(。-人-。)✨
第20回広川少年剣道大会



太郎ず母


同じカテゴリー(大会結果)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第20回広川少年剣道大会
    コメント(0)