広川少年剣道教室稽古会

5/4(土)、広川町民体育館にて行われた表題の稽古会に参加させていただきました✨
広川少年剣道教室稽古会
和歌山には何度も伺わせていただいておりますが、今回も例に漏れず朝早くに集合・雷先生からのお言葉です。
「低学年は自信を持って。高学年は3人制だから1人1人の責任が重くなることをちゃんと意識して挑むこと。」
広川少年剣道教室稽古会

今回の錬成会、高学年・低学年ともに3人制2チームにて参加です。
翌日の広川大会に生かせるような錬成会にしましょう♪

《低学年Aチーム》
先鋒かんな
中堅はるひ
大将まひろ
広川少年剣道教室稽古会
剣修舘自慢の可愛子ちゃんチーム♥️
ですがその見た目にそぐわない実力派。
可愛くて強いって最強じゃない?

《低学年Bチーム》
先鋒こうたろう
中堅そうすけ
大将はるき
広川少年剣道教室稽古会
ちょっとのんびり屋な男子トリオ♪
この子達の会話は常に噛み合っていないとかなんとか(笑)

《高学年Aチーム》
先鋒ゆうま
中堅のあ
大将りょうた
広川少年剣道教室稽古会
安定の6年生トリオ
小柄だけどなめちゃいけない。山椒のような子達(笑)

《高学年Bチーム》
今回の錬成会は、先鋒中堅大将を決めずぐるぐるまわしてみました。
ひな・りむる・えいたろう
広川少年剣道教室稽古会
低学年のころから3人制ではこのメンバーで組むことが多いよね。
ドリカム編成(古い?)

広川少年剣道教室稽古会
広川少年剣道教室稽古会
広川少年剣道教室稽古会
1つ試合をする毎に、先生からの熱い指導が入ります。
時に泣けてしまう子もいましたが、それでもその目の奧は「強くなりたい!」の輝きを放ってました✨

お昼休憩を挟み
広川少年剣道教室稽古会
午後も錬成。
広川少年剣道教室稽古会
広川少年剣道教室稽古会
そして他道場の先生方に指導を受けられる貴重な地稽古。
広川少年剣道教室稽古会
広川少年剣道教室稽古会
急遽、広川遠征に同行してくれたかい先輩も道着に着替えて稽古に参加。
広川少年剣道教室稽古会

たくさんの貴重な経験を積ませていただきました✨
錬成会を主催くださった広川少年剣道教室様、ご尽力くださった関係者各位、対戦いただいた道場の皆様に御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました✨
広川少年剣道教室稽古会


【オマケ】
1日審判員をありがとうございました✨
広川少年剣道教室稽古会
宿泊先の「海南スポーツセンター」様、綺麗な施設で徒歩圏内にご飯を食べられるところが沢山あって、大満足なお宿でした✨
広川少年剣道教室稽古会
お夕飯は2手に別れ、チームうどんとチームかつや。
広川少年剣道教室稽古会
ヘアーサロンかおりopen
広川少年剣道教室稽古会
朝御飯休憩のために寄った紀ノ川SA。天候に恵まれとても綺麗な写真が撮れました✨✨(雷先生談)
広川少年剣道教室稽古会


太郎ず母


同じカテゴリー(大会結果)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
広川少年剣道教室稽古会
    コメント(0)