東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会

9月23日(金)㊗︎

東丘剣友会さんの創立50周年記念剣道大会
とあいふさわしく同日、剣修舘道場OGのさくら先輩がおめでたく結婚式のため、林先生は引率出来ず、代わりにさきや先輩が同行してくれました!

本大会は、幼学年の部、低学年の部、代表の部と
3部門に挑みます!





幼学年の部 三人制

初めて大会に参加する
1年生2名
2年生1名のむし組さんチームで挑みます✨











予選を勝ち上がり、トーナメント準決勝✨
敗退しましたが
嬉しい3位入賞です✨


低学年の部 

この夏の成果を期待したドキドキワクワクのチームで挑みます✨















リーグ通過できなくて残念
でも、夏の成果を発揮する試合内容、試合運びがこれからに繋がります✨

代表の部  

これまで数多くの試合経験を生かして
小学生、中学生の混成チームで挑みます✨















予選は一1位通過✨
トーナメント準決勝で悔しい敗退となりましたが
堂々の3位入賞です✨






まだまだコロナ禍ではありますが、少しずつスタートラインに立つ事が出来て来ました✨ 

先日、先生の話しの中で
勝ち負けも大事だが試合内容が大事!

負けて悔しくて、涙もありましたが
この涙が大きく成長する涙となったと思います✨

このラインからまた一気に取り戻し日々の稽古に取り組んで行って欲しいと願います✨

林先生を始め先生方はもとより
子供達に繋がる父兄の思い✨
改めて感じさせてもらう事のできた大会でした✨

感染症対策を徹底して開催して頂だいた
大会関係者の皆様、本当に有り難うございました✨




【おまけ】
先輩達が、小さい子のお世話をたくさんしてくれました✨とても微笑ましい光景でした✨





【御めでたい報告】
そのころ、林先生は一路 千葉県浦安へ

目の中に入れても痛くない!? 愛娘のさくら先輩と
先日の錬成会でもお世話になった、榊先生との結婚式が厳かに執り行われました。

東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会
東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会
東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会
東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会


おめでとうございます。
二人の笑顔に、私達も幸せな気持ちになりますラブ
末永くお幸せに!!

PS
道場からは祝電と、心ばかりですがお祝いの品を送らせていただきました。
浜松に帰省の際は是非道場にお立ち寄りください。
先生先輩の愛ある稽古を宜しくお願いしますにっこり
東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会


taki.s


同じカテゴリー(大会結果)の記事

この記事へのコメント
林先生が来ていなかったこと今知りました。

愛娘ご結婚おめでとうございます。
Posted by 宮本 at 2023年05月09日 14:09
先生、有り難う御座います!
しかし、案内を頂いた時から何度もお話ししていると思いますが…
Posted by 礼節 根性礼節 根性 at 2023年05月09日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東丘少年剣友会創立50周年記念剣道大会
    コメント(2)